SSブログ

思い出を売る男 女優 西田尚美とはどんな人物?





世にも奇妙な物語1994年の秋のスペシャルでも公開された思い出を売る男シリーズ。

2015年秋のスペシャルではキャストが総替わりでリメイク登場しています。

1994年に放送された「思い出を売る男」のあらすじを簡単にご紹介します。

主人公の古川三博は日々、借金取りに追われていました。

かつて大企業に務め、妻と息子と円満な家庭を築き幸せな生活を送っていたが、

ある日突然古川はリストラにあいます。

次の仕事を探す古川は、高学歴というプライドが邪魔をしてなかなか次の仕事が見つからない。

ついカッとなって妻に不満をぶつけてしまい離婚することになってしまった。

ある日の夜、借金取りから逃げていると変な研究所に辿り着く。

そこでは「思い出を高価に買い取る」ことができるという。

そこで古川は”初恋”の記憶を売ることにしました。

本当に記憶を売ることができた古川は、大金を手にして借金取りから逃れるために

次々と自分の記憶を売って返済していく。

次第に記憶を失っていく古川だが、自分の息子との思い出だけは売ることなく大切にしていた。

ある日、別れた妻から連絡が入る。

息子が倒れ心臓の手術をしなければ助からない。

古川は苦渋の選択を迫られ、息子の高額な手術代のためとうとう残りのすべての記憶をうってしまう。

1年後、すべての記憶を失いホームレスとなってしまった古川。

そんな古川の前に別れた妻と息子が現れる。

しかし、古川は記憶を失っているため目の前にいるのが家族だとわからない。

妻と息子の前から立ち去ろうとする古川。

妻はそんな古川を抱きしめる。

そして「3人で新しい思い出を作ろう」と・・・。



ラストは泣けます。家族の絆って素晴らしい!そんな気分にさせてくれるラストでした。


ここでメインキャストの紹介をします。

1994年版


古川三博→小堺一機

古川優美子→岡江久美子

記憶を買い取る男→佐戸井けん太

借金取りの男→高杉亘

昔の友人→山崎一


2015年版


古川三博→木梨憲武

古川優美子→西田尚美

夢野虎彦→今井朋彦

古川日菜→田中千空


2015年版のキャストの中で木梨憲武の妻役の女優さんが気になったので調べました。

古川優美子役の女優、西田尚美さんです。

簡単にご紹介します。


西田尚美.jpg


名前:西田尚美

生年月日:1974/2/16

血液型:B型

出身:広島


モデルとして女性ファッション誌『Junie』、『PeeWee』、『an・an』などで活躍していました。

『non-no』では同誌の好感度ランキング上位の人気を誇った。

モデルとして活動していましたが

1993年のテレビドラマ『オレたちのオーレ!』への出演をきっかけに女優に転身。

『ひみつの花園』出演を機に、親交のある矢口史靖作品には常連出演している。

中江裕司作品にも『ナビィの恋』『ホテル・ハイビスカス』と立て続けにオファーを受けている。

2005年7月4日、公式サイト上で結婚を明らかにした。結婚後も仕事を続けること、夫は靴デザイナーであることを発表し、同年7月7日に入籍した。2007年9月21日、映画『夜の上海』の初日舞台挨拶で、妊娠4か月であることを発表、2008年4月6日に女児を出産しています。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。